アフリカで水道普及に励む、大学5年生の日記

8/21~ケニアへ。現地情報書いてきます。都の西北/復旦大学/トビタテ3期/将来はインフラに携われるようなビジネスマンになりたいです。

日本酒が世界を救うかもしれない

こんにちは

221です。やはり更新頻度落ちてきました。頑張ります。


最近はなにをしてたのかというとー


先週末、隣国のウガンダにお邪魔してきました。トビタテアフリカ会@ウガンダをするために。


ウガンダでのメインイベントは

ラフティングと赤道

◼︎ラフティング
いわゆる川下りですね。ボート乗って川下るやつ。

115ドルしました。高杉。

しかしそれくらい払うクオリティは発揮してました。

みなさん一度は耳にしたことがあるナイル川

そのナイル川でラフティングしてきました。

ボート転覆した時は、一瞬まじで溺れ死ぬかとおもた。

特に写真は撮れなかったんで

ラフティング ナイル川でもYouTubeで見てみてください。


◼︎赤道@ウガンダ

前のブログでケニアの赤道について書かせて頂きました。

今回はウガンダの赤道に行ってきました〜

境目の線とかもあって、ケニアの赤道よりも楽しめました。

赤道行くならウガンダ>ケニア

間違いなし。


赤道前でチューチュートレイン

[

赤道前で出会ったセクシーお姉さんとセクシーショット


おなじみの
とびたてーりゅーがくーじゃっぱーん


てきとーにつくった
トビタテをイメージした
とびたてポーズ(はっきりいってダサい笑)



これ以外にも中華料理食べたり、久しぶりに箸使ってご飯食べたり唐揚げ食べたりできて幸せでした。




話は変わり、昨日、社長のバースデーを祝いました(^.^)


遂に日本から持ち込んだ日本酒を召喚しました。

美味しそうに飲んでもらえたんで良かったです

社長お酒大好きなんで笑。

日本酒万歳。



【今日のモセス君】

スーツケースの上に乗るモセス君。
押してあげたら喜んでました。